よかちゃ
メニュー
メイドさん
ブログ
イベント
ステージDayとは
レポート
グッズ
お知らせ

採用情報
リンク
お問合せ
トップへもどる






毎週金・土22:00~25:00
よかちゃにて営業中!
新店オープン!



営業時間
平日     17:00-22:00
土日祝   12:00-22:00
(水曜定休)

電話番号

092-713-5351

住所
福岡市中央区天神3丁目7-3
タワーズ天神3F


登録・解除はこちらから
イベント・新メニュー・新人メイドなど、お得な情報をお知らせいたします。



バックナンバー
--.--.-- --
2014.06.22 Sun
ws_20140622143544614.jpg


皆様ご機嫌うるわしゅう
よかちゃのワンダホー信仰者です(^ω^)
いおりですよ~~~~~(^ヮ^)
テニミュ全国立海公演で自力で最前を出して運を使い切りましたよ~~~~~~~(^ヮ^)

しずかちゃんに言わせると「キモヲタ」は「ワンダホー信仰者」らしいです…信仰者…ホゥ
しずかったーで変な言葉を入力してはその結果をかりんざ様に送るという遊びをしてました!
掛け算が得意な私は掛け算に関する言葉を片っ端から入力しましたけどね(^ヮ^)
掛け算が得意なお嬢様もやってみるといいですよ!妄想が捗ります!

久々にブログ更新しますが更新してない間は色んな子の誕生日イベントがありましたね
もぐちゃん、もかちゃん、いくちゃんお誕生日おめでとう!!
もぐちゃんは本当にどこから声を出してるんですかね、可愛い声で「いおりさん」と呼ばれると興奮します(^ヮ^)
どんどん大人っぽくなってるもかちゃんに頼ってばかりです…ダメな先輩で申し訳ない…
これからもよろしくね(^ヮ^)
最近、ナノもかみくるがお姉さんっぽくなってるなぁと思うんですけど皆さんはどうですか?
いくちゃんの誕生日イベントに出るのが実は初でした(^ヮ^)
結構長いこと一緒にお給仕してるのに初って…自分でもびっくりしました

イベントには出てるけどブログ更新してない間はワンダホー信仰者として活動をしてました

◆Free!くじできゅんキャラ無双

freekuji.jpg

5回引いたら4個きゅんキャラで1個ラバスト(^ヮ^)
どうしてもくじを引きたくて地元近くのコンビニ全てを回りました…えぇ、もちろん父に車を出してもらって…
手付かず状態のコンビニを見つけて迷わず5回引いたら↑の結果でした
大満足ですヽ(^ヮ^)ノ

◆我も行って参りました(^ヮ^)

free.jpg

Freee!関西上陸!イベント!行って!きま!し!た!!!!!!!!!!!
ハルチャァン…(^ヮ^)
前回のイベは外れてカオス物販のレポを震えながら見てましたが今回はカオス物販に途中まで参戦してました(^ヮ^)
3時間?ぐらい並んだけど「あんたは絶対買えないよ、私がまとめて買ってくる」と私より3時間前から並んでる友人に連絡をもらいお願いしたのですが買えたのがパンフだけどいう…本当に待機列すごかったんです…
警備のおじいちゃんが自転車で移動しながら案内してました…
買えなかったグッズは後日通販で申し込みましたけどね!
張り切って目覚まし時計申し込みましたけどね!!!!はるちゃんに起こされる毎日!!ハッピーライフ!!!!

Free!2期は宗介くんがやっぱり来ましたね
やっぱりね!来ると思ってました!ハイスピ2巻発売ももうすぐ!!
宗介くんのブスぬいが楽しみで仕方ありません、もっとブスになるのかな////

岩美レポするする詐欺してたのでやりますね
画像いっぱいなので追記します(^ヮ^)

今回はブスぬい連れて行ってきました(^ヮ^)
iwamirei.jpg

iwamiharu.jpg

ぬいちゃん可愛いよぬいちゃん…

今回はレンタカーを借りたのでこれで勝つる!!と意気込んでたのですが「岩美はまだ雪が積もってるってよ、スタッドレスにしないと死ぬね」と友人に言われて春仕様に準備してたのを一気に冬仕様にしました…

◆ぬいちゃんを連れて聖地巡礼
seiti.jpg
ショタまこちゃんとショタりんちゃんが逢瀬話してた神社です
はるちゃんとれいちゃんだけど連れてきましたよ~

seiti2.jpg
ブスぬいはるちゃんの里帰りです
この、階段の、左手側にはるちゃんの家があるんですねぇ(^ヮ^)

haruneko.jpg
はるちゃんの家があるところを撮影してたら猫がいました
猫可愛いよ猫

ブスぬいちゃんを撮影してたらおじいちゃんが大漁端を掲げてたので撮影してきました
面白いおじいちゃんでした、また岩美に行ったら会えるかな

◆荒れ狂う日本海とブスぬいちゃん
nihonkaiharu.jpgnihonkairei.jpg

風が強すぎてぬいちゃんが飛ばされそうになりました…
危うくFre!1期のOPになるところでした…

◆荒れ狂う日本海に出ました
harurei.jpg

遊覧船にも乗ったんですけど波が荒すぎて揺れ過ぎて早く陸に戻してくれ!!!と必死に念じてました
楽しむ余裕なんてなかったです
遊覧船降りて気分悪いから冷たいものを、と思って食べたイカ墨のソフトクリームが美味しかったです

ikasumi.jpg

ちなみに遊覧船乗り場隣の食事処で食べたイカ墨カレーも美味しかったので大満足です
ikasumikare.jpg

◆予約して正解
iwachan.jpgiwaharu.jpg

イワトビちゃんパン(通常・シークレット)とイワトビシュー
前回の聖地巡礼で食べれなかったので出発する2週間前に電話で予約したのですよ
やっと食べれた(^ヮ^)
電話でパンを予約した時に「シークレットもあるけどいる?」て聞かれて「いります」と即答しましたね
食べるしかないですよねーーーー

◆砂丘で筋肉痛になる
sakyu.jpg

日頃の運動不足ですかね、加齢ですかね、足が上がりませんでしたドユコト
友達とはしゃいでキャラぷかのフィギュアを取り出して撮影してました、逆光で見えないけど
砂丘近くで食べた梨のソフトクリームは美味しかったので福岡でも食べれないかな

◆お昼ごはんはFree!を見ながら食べる
takesou.jpg
前回もFree!を見ながら食べてましたね
今回は鯖じゃなかったけど鰈のフライも美味しかった!

◆お宿でちょっと休憩
harureiyado.jpgharureineru.jpg

まるで息子と旅行に来た気分(末期)
宿に着いてもブスぬい撮影会をしてました(^ヮ^)
寝る時も枕元に置いてたんですけど朝、目覚めたらブスぬいを枕にしてました…

ちなみに昼も散々食べてたのに夜ご飯も蟹尽くしで大変でした

◆朝から蟹味噌汁
asa.jpg
前日の夜に続いて朝から蟹が入った味噌汁でした(^ヮ^)

ここまで書いといてあれですけど本当に食べてばっかりですね
まぁ本当に食べてばっかりでしたけどね

◆深海魚を食べてきました
babagozen.jpg
babane.jpg
バラエティ番組で紹介された深海魚・ばばちゃんを食べてきました(^ヮ^)
ばばちゃん…すごく美味しい…!今まで食べたことがない感じの魚です
こんな美味しい深海魚がスーパーで買える岩美がうらやましい…


レポしようと思ってもほとんど食レポですね
1泊2日の聖地巡礼でしたがこの2日間で3ヵ月分ぐらいの魚介類を食べた気がします
岩美町は本当に素敵なところなのでぜひぜひ行ってみてください(^ヮ^)

ちなみにですね!今月29日はイワトビ祭りがあるんですよ!!!!
ちょういきたいです!!!!!!
岩美はFree!キャラの誕生日には何かイベントをしてくれるんです;;
素敵だなぁ…

実は蘭世ちゃんとはるちゃんのお誕生日が一緒なんですねぇ(^ヮ^)
ハッピーバースデー蘭世ちゃんはるちゃん!
素敵な一年になる呪いをかけたからね(^ヮ^)


一部のご主人様に話した大運動会で泊まったホテルの謎な部屋の画像をペタリ
nazo.jpg
?!!!?!?!!?!!
部屋に入るなりびっくりして「スケスケだぜ!」て呟きました
本当に謎ですね…

この間のお給仕はまゆらちゃんと一緒でしたー(^ヮ^)
初めてあじさいメイド服を着てテンションあがるゥ
photo2.jpg

黒子っちさんのロゼットをカチューシャにつけるのが最近のブームです
photo1.jpg

これを買った時に「どこに付けようかな」って言ったら姉から「頭がおかしいヲタクだから頭に付けたら?」と素敵なアドバイスを頂いたのでつけてます(^ヮ^)
ワンダホー信仰者らしくて私は好きですが皆さんはどうですか???

感想をよかちゃでお聞かせくださいね~~~~~



追記の追記(^ヮ^)

先日ッ宣言したとおりッFree!くじをッ

お迎えしてきましたッッッ



mcrn.jpg


幸せです

コメント

安定の聖地巡礼ですなw
まさかのこのタイミングでのブログ更新とは!
いおりさんこんにちは、裏切り常習犯の僕ですがw
キモヲタは最高の誉め言葉ですよね?(爆)

今度はイカ墨とは!(Free!とは関係ないけどw)
で、深海魚食べれるんですか!?
ってか数々の料理画像でかなりの充実が伺えるかと。
けどいおりさん的にはそれ以上の充実が他にあった
様で(笑)

砂丘wまさか行ったとはw

鯖がなくてもFree!ネタは暫く続きそうですな。
そして頭につけられた黒子っちの件については
とても似合ってると(よかでは言えてないけどw)

いおりさんとは結構会えてる感じなんで、
一番くじの武勇伝?(笑)期待してますんで。

ではいおりさん、よかで!
2014.06.22 | まさよし #IIojbXw6 | URL | 編集
スラマッパギ!
スラマッパギ、いおり姉さん!

いおり姉さん、Free!の聖地巡礼に行ってきたんですね!ぬいちゃんかぁいいです!
そーいや、Free!の2期が鳥取の地上波で放映されるそうですね!くぅ~っ、うらやま鹿~(CV:神代知衣)
あじさいメイド服もゴールデンに似合ってますね!

それじゃ、はーるまげどん!<(>ω・)ビシィ!
2014.06.22 | イエンモックス #/x8Hyqmw | URL | 編集
聖地巡礼お疲れ様です。
自分もいつかは聖地巡礼に行きたいです。
紫陽花カラーのメイド服は素晴らしい!
2014.06.22 | シャイン@俺の死場所 #- | URL | 編集
ねえさん
このブログ電車でよんで吹いたんですよ。
じわじわ写メ見てたらくるのでたまらんかったですwww
頭の中でいおりさんが人形に布団かぶせて写メ撮ってるところやいろんなことをして遊んでいるところを妄想してる人からの投稿。
2014.06.24 | えれな #- | URL | 編集
いおりさんが写メしているところを写メしたい今日この頃です!
2014.06.24 | みくる #PtAa3xx6 | URL | 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Copyright c PARTY CAFE よかちゃ. All Rights Reserved.

FX業者
