よかちゃ
メニュー
メイドさん
ブログ
イベント
ステージDayとは
レポート
グッズ
お知らせ

採用情報
リンク
お問合せ
トップへもどる






毎週金・土22:00~25:00
よかちゃにて営業中!
新店オープン!



営業時間
平日     17:00-22:00
土日祝   12:00-22:00
(水曜定休)

電話番号

092-713-5351

住所
福岡市中央区天神3丁目7-3
タワーズ天神3F


登録・解除はこちらから
イベント・新メニュー・新人メイドなど、お得な情報をお知らせいたします。



バックナンバー
--.--.-- --
2014.02.03 Mon
\私だ……!!/
unname9.jpg



あ、



3人とも私だ……!!(笑)
個人的には1番左のはなぺちゃがとても似てると思っている・+(*゜∀゜*)+・


これ描いてくれたのえれぴょんなんですけど、
『○○○さんの似顔絵描きます!』と勢い良く描き始めてくれたものの、



『違う…なんか違う…似てない…!』



と、1つ目を描き…2つ目を描き…3つ目を描き…



それでも、



『うーん、うーん…(頭抱える)』



納得がいかないご様子でした(´∀`;A 笑



えれぴょんってほんとーに何事にも真面目で一生懸命で可愛いんですよ!
頑張ってる姿にきゅんきゅんしてしまう…!
まっすぐえれぴょん(*´ω`*)
ぴゅあえれぴょん(*´ω`*)

えれぴょんの可愛いエピソードはまだあるんだけど、
それはまたあとでねっヾ(●゚∞゚●)ノ



てことで。
正解はわし!
unname21.jpg
おもてなシーモ!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆
すばるさんでした!


この前のブログで愛猫ひなとの2ショ画像が意外と好評だったので調子に乗ってまた撮ってみましたヾ(°∇°*)
もうすぐおコタ片付けられちゃうよーやだー\(;≧ω≦)/
相変わらず、ご機嫌斜め顔(笑)の愛猫です!笑ってやってくだしあ(*・ω<)


今回似顔絵を描いてくれたえれぴょんなんですが、
後日メールが届きまして。



『スバルさんの似顔絵どんなに描いても似ないのでスバルさんちの猫さんをかきました。』









真面目かーーーーーーーー!!!!(笑)







もう、もう…!
これで萌え死ぬかと思った…!!
まだ似顔絵に挑戦してくれてたかと思うと!!キュン!!



そして、送られてきた画像がこちら↓

unname2.jpg



に、似てるーーーーーーーー!!!!(叫)



そしてシュール(笑)


ちょ、
上の本物の画像と見比べてみてくださいよ!そっくりでしょ!?目とかすっごい似てる!!Σヽ(`д´;)ノ
あまりに似てるのでママにも見せたら『そっくりやね』って驚いてました!←
えれぴょんすごいーっ(○'ω'○)
本当にありがとーっ♪



そして今回、
我が娘みくるも似顔絵を描いてくれたんですよ!みくりゅ!

unname4.jpg


似てる(笑)
まゆげ…(笑)
前歯より眉毛が気になる日が来るなんて…!

いや!
可愛いんですけど!嬉しいんですけど!
これ、お屋敷にあるよかちゃノートに確か描いてあるんですけどね!
いくちゃんとかちよちゃんとかいおりさんとかかずはちゃんの似顔絵がすっごいキラキラしてたんですよ(笑)
で、拗ねて←
『キラキラいいなー』って言ったら、みくるがもっかい描いてくれました!(大人気ない)

unname3.jpg





美化が……!!(笑)





上の眉毛の人と同じ人だとは……!!(震)





右のみくるのツインテ刺さっとるがな……!!(笑)





『え?すばるさんこんな感じですよぉ!』って一生懸命言ってくれるみくるが可愛くて爆発する←




…そういえば最近、仲良し雪弥ちゃんに、


『みくるちゃんと話してるときのすばるちゃんニヤニヤしすぎ』


と、若干ひいた感じで言われました!おやおや!(゚o゚)←




みくる似顔絵ありがとう(*´ェ`*)
まま幸せです(*´ェ`*)






そして更に今回は!
久しぶりにツンデレ姫もかぞうが似顔絵を描いてくれたんですよ!
前回の足首グネってる似顔絵が記憶に新しいですが(笑)
ちなみに嫁(永智ちゃん)はもかぞうの絵を褒めてたんですよねー(゚▽゚*)



今回はこれ!
unname11.jpg







鼻の下に眼鏡があるんですが…



気のせいではないですよね?(笑)





胴長とか横歩きとか幸薄そう(笑)とか気になるところは沢山ありますが…





愛しのすばるさんって書かれるともう何も言えない…!!
もかぞうはツンとデレの使い方がほんと上手い!でも多分無意識だから怖い!(笑)
うーん、可愛い、困ったな。←
もかと2人でシフトに入ると何故か忙しくなってバタバタしちゃうんですが…
テキパキ動いてくれるもかのお陰で毎回なんとか乗り越えてますヽ(・∀・)ノ
もかがいると不思議な安心感があります!
もっかもかぞう←







あれ?





今回はもっと大切なことがあってブログを………










ぴゃあ!Σ(°Д°;≡;°д°)









可愛いよかちゃメイド達の話をしてて長引いちゃいましたが!
今回は!
1月25日(土)に開催させていただいたすばるBDイベントのお礼に参った次第でありますっ!o(´∀`o三o´v`)o


本当に本当に楽しかったです!本当に!o(≧▽≦)o
当日がMAXハイテンションで!
嬉しくて楽しくて楽しくて!!o(≧▽≦)o
ビックリするくらい沢山のご主人さまお嬢様にご帰宅いただいて!!
すばるなんかの為に天気も悪い中、足を運んでくださって本当に本当にありがとうございました!!!!
驚きとともに感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました(´;ω;`)
もうよかちゃでは4回のお誕生日イベント開催で…
フレッシュさもないですし(笑)20歳になる=大人になっちゃうわけですし。
またすばるの誕生日イベントか、って思われてないかなってイベント告知してからずっと不安で寝れなくて。
毎年恒例の、誕生日イベントに誰も来ない夢も見たりして。
そんな不安が吹っ飛んで、体中が幸せでいっぱいいっぱいになったお誕生日イベントになりました(p'д`q*)゚。
誕生日当日は、家族からは誰からも直接おめでとうって言ってもらえなかったんですが(笑)
そんなん全然気にならないくらいよかちゃで沢山沢山お祝いの言葉をいただけました!
1月25日(土)はすばる、日本でいっちばん幸せだったと思う!
誕生日イベントに足を運んでくださったご主人様お嬢様、
25日に少しでもすばるのことを思い出してくださったご主人様お嬢様、
沢山支えてくれて、沢山協力してくれた愛しいメイドのみんな、


本当にありがとうございました。
こんな素敵な誕生日はもうないんじゃないかなって思います。
一生忘れられない誕生日になりました。
心からみんなに、

ひとりひとりに、


誰でもないあなたに。



ありがとうを伝えたいです。
ありがとう。


すばるに出来る恩返しは、
よかちゃという大好きなお屋敷でのお給仕をこれからも頑張ることと…




誕生日イベントのレポで皆様に可愛いよかメイド達のコス姿を見て萌えていただくことだと思うので!
で!
ここらは当日レポいっちゃいますよーう(★≧▽^))★☆



誕生日イベント当日の前半は『Fortune arterial』のコスをしました!
衣装がとにかく可愛いのと!キャラもみんな可愛いんですよ!!
OP曲が本当にいい曲ばっかりでオススメです♪
キャラも『このキャラはこの子しか出来ない!』って決めてた自信満々メンバーでお送りしました∩゚∀゚∩
衣装、ウィッグと全部この日の為に揃えて挑みましたっ!


さあ!いくよっ!
unname26.jpg


ようこそ!修智館学院へ!






紅瀬桐葉→まこちゃん
unname22.jpg
クールで難しい桐葉を見事に演じてくれました!
ウィッグも自分で用意してきてくれて!さすがレイヤーさん!!
今回唯一『fortune arterial』を知ってたメイドちゃんだったので(まこちゃんが好きな声優さんがアニメ版の主人公の声を担当されてるのです!)心強かったです!


東儀白→蘭世ちゃん
unname24.jpg
お人形さん!
ドール!!
シルバーのロングウィッグが似合うの=蘭世ちゃんでしょう!
もう2次元感がすごい…
違和感とか微塵もないよね…
誰も文句言えない仕上がりの白ちゃんでした('-^*)


悠木かなで→まゆら
unname23.jpg
かなではまゆら。
まゆらはかなで。
あの天真爛漫さはまさにまゆらで、まさにかなででした!
まゆらにしか出来ないかえで、
まゆらそのままなのに、あのかえでクオリティは凄かったです…!!


千堂瑛里華→すばる
unname25.jpg
すいませんでした!!!!(ジャンピング土下座)
なんで、すばるがえりりんやねんと。
いや、えりりん好きなんです、すいません…
でも金髪も好きだし、楽しかったです←



まこちゃん、蘭世ちゃん、まゆら、本当にありがとうm(´・ω・`*)m
unname27.jpg
最高の修智館学院でしたっ(人´∀`o)



後半は『恋愛ラボ』のコスをしました!
恋愛ラボはOPとED曲がすっごく好きで(●´艸`)
前半と同様『このキャラはこの子でしょ!』という自信満々シフトでこれまたお送りしました!
こちらもこの日の為に衣装、ウィッグ全て揃えて挑みましたよっ(*‘ω‘ *)


真木夏緒→いくちゃん
unname18.jpg
みんながダッキー(抱き枕)になりたいと思ったに違いない…
黒髪といえばいくちゃん!大和撫子!マキにピッタリでしょ!?(*/∀\*)
いくちゃんがくれたプレゼントが素晴らしすぎて(笑)
重かっただろうに本当にありがとう(*´∀`)
いくちゃんはずーっと憧れの先輩です!


榎本結子→ちよちゅん
unname19.jpg
エノよりセクシーなエノになりました(笑)
ちよちゅんは期待の遥か上をいくコスをいつもしてくれます(*´Д`*)
この人、去年は手塚国光だったんだぜ…?(笑)
ちよちゅんは4年連続すばるのお誕生日イベントに参加してくれました!
ちよちゃんいつもありがとう!ちよちゃんの優しさに包まれて歩んできた4年間!!
カキいつ食べ行く!?おデート!おデート!!(((´ω` *)(* ´ω`)))


棚橋鈴音→みくる
unname17.jpg
ボブで茶髪で眼鏡のみくるなんて珍しいでしょ!?めっちゃ可愛いでしょ!?
『恋愛ラボ』を知ってるご主人様からは『スズがみくるちゃんなんてピッタリ!』と褒めていただきました♪
そうだろうそうだろう♪←
もう可愛い。ただひたすらに可愛い。可愛いの破壊力が凄い。可愛いの極み。


倉橋莉子→すばる
unname20.jpg
リコっぽく元気に!ってなると前歯が出ちゃうわけで…
前歯が出ちゃうとすばるな訳で…
こんなんになりました/(^o^)\
リコはこんなんじゃない。うん、知ってる!←


マキリコ→いくすば
unname15.jpg
いくちゃんとベタベタ出来るこの役得(笑)




エノスズ→ちよみくる
unname16.jpg
この2次元感が!すごかろう!!身長差もまた萌え。



お給仕終わりに写メ撮ろうーってなって、
ソロ撮った後にじゃあ2ショ撮ろう!ってなったんで、
2ショならマキリコとエノスズやろーって撮り終わって、着替えようとしたら。



『す、すばるさんと…2ショ……!(震えながら)』



って、みくるが!!
写メ撮りたいって言ってきてくれて!!!


もう!
ビックリ!\(゚∀゚)/

あんど!

可愛すぎて!\(゚∀゚)/



震えました!!!!
かわいくてかわいくてふるえる…!!!!


そんな2ショがこちら↓
unname12.jpg


すばるもみくるもにやにやしとるという(笑)
うん、
うちの子ほんとかわいいです。
誰にもあげないから。ごめんね。←



こんな感じの楽しい誕生日イベントでした!ヾ(*ゝω・*)ノ
1つ残念だったことは、
バタバタしちゃって折角ご帰宅してくださったご主人様お嬢様とゆっくりお話出来なかったことです(´;ω;`)
ゴメンなさい…(´;ω;`)
あと、閉店時間も22時を過ぎてしまって、
ご帰宅してくださったご主人様お嬢様にも、
Mooncatのオープンを待ってくださっていたご主人様お嬢様にご迷惑をお掛けしたことです…。
本当に申し訳ありませんでした。


沢山の方の優しさがあってこそ、無事終了したすばる誕生日イベントでした!
ありがとうございましたーっっ(´・ω・)(´_ _)




\生魚?そんなもんは食べない…。食べるのは生クリームとプリンだ!!/
unname5.jpg









信じられないことに。







まだ続きます。このブログ(笑)









追記では裏話をちょこちょこと⊂(゚∀゚ )






24日(金)の深夜、
『ついに明日が誕生日イベントだ…!』と思うと全然寝れなくて、
てかすでに2日前からほぼ寝れてなくて(笑)
とりあえずお風呂入ろう!とお風呂に入って出てきたら25日になってまして(´・ω・`;)オゥ
あ、誕生日なっちゃった(´・ω・`;)笑
っていうカウントダウンもドキドキもなんもない誕生日の迎え方をして。
あ、携帯にメールきてる!と思って、見た1番最初のメールが!


もかぞうの誕生日お祝いメールだったんですよ(*´Д`*)
可愛いでしょー!!



そこからもかとメールをしつつ、
寝れないなー寝れないなーってごろごろして、



あ!寝れるかも!って思った4時。
ナノからこんなメールが。




件名:上野すばるサン
01/25 04:05
本文:
ヘッピィボゥスデイDEATH


添付画像
unname6.jpg




あ。
これまじですよ(笑)
件名も本文も画像もまんまですよ(笑)
とにかく笑いましたねΣ(||゚Д゚)
こんな画像の編集してくれたの嬉しいけど…
上野じゃない!下野だし。
変顔の写メばっかだし。
先輩にDEATHってどうなのかしら…(笑)

でもそんなの気にならないくらい、
ナノらしいお祝いでとっても嬉しかったです!(o´∀`人)


そんなこんなで更に寝れなくなって←
ほぼ無睡で挑んだ誕生日イベントでした*。:゚(´っω・*)゚・。+笑



その誕生日イベントですばるが一番楽しみにしてるのが、
最後にみんなにお誕生日おめでとうのお歌を歌ってもらうことなのですが…

今年は最後までバタバタしちゃって、
Mooncatさんにも迷惑かけてしまっていたのでパニックになってしまって、
最後のご挨拶をしてそのまま終わらせてしまって(´;ω;`)
その時は全然気付かなくて(´;ω;`)
お片づけとか終わった後で気付いて本当にショックで…。
その為に最後まで残ってくださっていたご主人様もいらっしゃったのに、
申し訳ないのと、楽しみにしてただけあって落ち込んじゃってたんです。


誕生日イベントの次の日がすばるが夜よかちゃでお給仕だったんですけど、
20時からMaiSenさんの8周年イベントがよかちゃであったんです。
そのまま何かお手伝いできたらって1人よかちゃメイドとして残ったんですけど(結局大して何も出来なかったんですが)
イベントが22時に終わって、MaisenのメイドちゃんもMaiSenに戻られて、
1人でよかちゃのお片付けしてたら。


『♪ハッピーバースディトゥーユー』



ってMaiSenのメイドちゃん達がろうそくに火をつけて降りてきてくれて!
お誕生日おめでとうのお歌をみんなで歌ってくれたんです!!!!(。´Д⊂)
もちろん全然知らなかったからビックリしましたし、
MaiSenのメイドちゃんみーんな笑顔で楽しそうに歌ってくれて!
とっても嬉しかったです(。´Д⊂)
みんなイベント終わりで疲れてるだろうに…。
ご主人様お嬢様やよかちゃのメイドだけじゃなくて、
系列店のメイドちゃんにまで恵まれてるなんて…(。´Д⊂)
みんな優しすぎます(。´Д⊂)
MaiSenのメイドちゃんがまたMaiSenに戻った後、
火を吹き消した後のろうそくを見ながら、グラスを洗ってたら泣いちゃいました。
嬉しくって泣けるなんて幸せだなあ(´・-・。)
MaiSenメイドちゃん、本当にありがとうございました!
お片づけも手伝ってもらっちゃいましたし、感謝してもしきれないです!!
更にMaiSenさんのファンになりましたっ(∀`*ゞ)
だいすきですー!!


ここからは!
誕生日イベントのすぺしゃるさんくすー☆



誕生日イベントの後半の『恋愛ラボ』で使ったいくちゃんが持ってたダッキー(抱き枕)は手作りなんですよ!!
無地の抱き枕を買ってきて、原作のダッキーくんのイラストを見ながら模写して色塗りして作ったんです!
そのダッキーくんを描いてくれたのが花梨さんなんですが、
その前に花梨さんと雪弥ちゃんとすばるで、
『ダッキーくんのイラストが一番上手く描けた人が模写しよう!』ってなって。

描いたイラストがこちらです↓
unname8.jpg
左から、すばる、花梨さん、雪弥ちゃん。



花梨さんの
圧勝具合が凄い(゚∀゚*)ノ笑



てことで!
模写担当が花梨さん!
色塗りつぶし担当が雪弥ちゃんとすばるになったのでした!
なにはともあれ!
花梨さんと雪弥ちゃん!本当にありがとうございましたーっ☆-(´>ω・`)b

花梨さんにはこれ以外にも色々無理を言いまして(笑)
沢山支えていただきました!本当にありがとうございました!!(人´ω`)

雪弥ちゃんは誕生日イベントを不安がるすばるを当日までずっと励ましてくれて、
誕生日イベント当日もプレゼントを持ってよかちゃにお祝いに来てくれて…
満席でお通しできなかったんだけど、『おめでとう!』ってあのキラキラした笑顔で言ってくれて。
それにどれだけ救われたか。
雪弥ちゃんいつも本当にありがとう!
いつも迷惑ばっかりかけてるけど、今ではすっかり雪弥ちゃんなしではダメなすばるになりました(笑)
あいしてるよ!ちゅっちゅ!


そして、誕生日イベント前半にも出てくれて、
ウィッグも快く貸してくれて沢山協力してくれた、まこちゃん!
unname13.jpg

写メはまこちゃんがひよこ卒業してよかちゃメイド服デビュー初日のやつです!レア!
まこちゃんは、とても真っ直ぐな子で、繊細で優しい子で、
実はすばる、まこちゃんのお顔がすっごくタイプなんですよね(照)
こんな顔に生まれたかったなーってのが、まさにまこちゃんで(*‘ω‘ *)
まこちゃんが頼ってくれると凄く嬉しくなっちゃうんです!
まこちゃんは誕生日プレゼントもくれたんですよ!しかも下野だったりして!←
まこちゃんわかってる…さすがです……(笑)
今年はまこちゃんとカラオケに行くのと、うたプリコスするのが夢です(ノ∀`)
すばるが翔ちゃんで、まこちゃんがなっちゃんなんだぜ…!←
みんな楽しみにしてるといいぜ←


そして!
当日の特別メニューにつけたトレカでうたプリの春歌ちゃん風(笑)をしたんですが、
衣装とピヨちゃんは天神styleのがみーしゃん、
ウィッグは歌姫のふじゅちゃんから貸していただきました!(ο´ω`ο)ゝ
ありがとうございましたー!!
がみしゃんには翔ちゃんの団扇をいただいて…!
高ぶったらこんなことになりました(笑)

unname28.jpg


がみしゃんには普段から色々とプレゼントをいただいたり、
沢山良くしていただいていて!
すばるにたっくさん話しかけてくれるがみしゃんが本当に大好きです!
がみしゃん、いつも本当にありがとうございます(ノω`*)

ふじゅ**ちゃんからはいっつも元気を貰ってて、
うたプリの話やFree!の話も出来るし、
お誕生日プレゼントまでいただいて…
本当に感謝でいっぱいです(*≧m≦*)
ご飯行こうねって約束してて、去年は行けなかったから今年こそは…!
楽しみにしてます(*/∇\*)


さあ!
ここからは!
すばるといえば!なあの子が登場しまーす( ^ 3゚*)♪


まずは!


ずーっと仲良し!天スタのかぎる!
unname1.jpg

よかちゃに入る前からお友達のかぎるとは変わらず仲良しです(ノ^ω^)ハ(^ω^ )ノ
かぎるの誕生日イベント後にデートしたんです!いいだろうっ!!
ぎるはずーっと変わんない!だから好き!(`・ω・´)
今度ご飯行くもんー!いぇい!
ヲタ話たーっくさんして、オススメBLも教えてもらおう…(笑)



そして!!



みんな大好きるかちん!天使!
unname7.jpg

この時期になると、みんなの『るかちん早よう!ばんばん』の圧力が凄い(笑)
そんなん言われなくてもふつーにご飯行くもんねー仲良しだもんねー
すばるにありがとうの気持ちを伝えたい方は炭酸水でお願いします(゚∀゚ノノ゙←
るかちんも変わらない!なんにも変わんない!!
るかちんが一番波長が合う気がするから、一緒にいてすっごく心地良いの!
るかちん、次はいつご飯行くっ!?(笑)



最後はもちろん!!!!


愛しの嫁!降臨!!!!
unname10.jpg

永智ちんが忙しいのに誕生日イベントに駆けつけてくれました(TωT)
永智ちんは3年連続誕生日イベントに来てくれてます(TωT)
永智ちんが来たときのお屋敷のざわめきがww
多分一番凄かったんじゃないかとww
永智ちんが卒業してから本当に寂しくて、
それでも沢山の人に支えられてどうにかやってこれてるんですが。

永智ちんがよかちゃにいるってだけで、
なんか嬉しくて泣いちゃいそうになりました。

やっぱり永智ちんあってのすばるだから。
永智ちんがいるってだけでこんなにも安心できて元気が出て自分らしくいれるんだなって。
やっぱり、嫁最強です。
永智ちん、本当にありがとう!これからもずっと嫁でいてね!(/ω・\)
永智ちんの代わりなんていないです。



沢山の方に支えられて迎えられたよかちゃでの4回目の誕生日。
感謝の気持ちで胸がいっぱいです。
こんなに優しくて温かい方々に囲まれて、すばるは幸せ者だと心から思います。
すばるは、メイドとしても人間としても足りないところばっかりで、
1人じゃ何も出来ないです。寂しがりやだし人見知りだしビビリだしすぐ慌てるしヘタレです。
そんなすばるがよかちゃでメイドとして出来る恩返しは、
やっぱり日頃のお給仕だと思うので。
一生懸命頑張ります!これからも見守っててくださいね!
よかちゃのメイドでいれる喜びを噛みしめながら…1日1日を大事に。


日々、感謝。
unname14.jpg
砂時計を返して 刹那の時を見つめ 儚き遠くを見てた
大人になるってコトが ちょっぴり怖くて君に寄り添った
Copyright c PARTY CAFE よかちゃ. All Rights Reserved.

FX業者
