よかちゃ
メニュー
メイドさん
ブログ
イベント
ステージDayとは
レポート
グッズ
お知らせ

採用情報
リンク
お問合せ
トップへもどる






毎週金・土22:00~25:00
よかちゃにて営業中!
新店オープン!



営業時間
平日     17:00-22:00
土日祝   12:00-22:00
(水曜定休)

電話番号

092-713-5351

住所
福岡市中央区天神3丁目7-3
タワーズ天神3F


登録・解除はこちらから
イベント・新メニュー・新人メイドなど、お得な情報をお知らせいたします。



バックナンバー
--.--.-- --
2013.08.19 Mon
こんにちは!あやめ氏です(゜ω゜)

まず初めに、
立場上、引退と思われる方も多いかとも思いますが完全に卒業となります。
10周年迎えたいって言ってたのに、居れなくてごめんなさい。

24日(土)がMoon Catラスト、25日(日)がよかちゃラスト。27日(火)がスタラストとなります。
全て当日はあやめの卒業としての衣装替え、特別メニュー等はしません。
25日だけ交換出来るポイントカードトレカを1種類だけ制作しました。
オープンからラストまでメイド服でお給仕します。
今まで沢山の衣装を着てきたし、最後はメイド服でメイドとしてお給仕を頑張りたいと何もしない事を決めました。

今年に入ってからのイベント、Moon Cat OPEN、イベント、8周年ライブ、よかちゃセレモニーも本当に楽しかったです!
最後に悔いのないライブが出来ました!!
今年に入ってよかちゃでは沢山の新しいメイドちゃんにも出会え、本当に楽しかったです(*^◯^*)
賑やかなメイドちゃんが多いですがなんだかんだでしっかりした面を持ってる子達だからきっとこれからよかちゃを支えていってくれると思います!


卒業が終わってからのお礼のブログも書かせて頂きます。
この告知ブログ、お礼ブログ、どちらもコメント欄を設けさせて頂きます。
この告知ブログも返信は卒業後となると思います。

卒業までスタでもよかちゃでも出来るだけ沢山の方にお会いしてメイドとしてのお使え、お礼が言えたらいいなと思っています。
あやめ氏は天スタのメイドってゆう印象が強いとは思いますが私自身はどちらとものメイドでありたいとゆう気持ちで今までやってきました。
セレモニーとゆう事もあり最後は天スタで迎えますがよかちゃ最後の25日も全力で頑張ります!!
前日はこうちゃんの卒業式となります。
こうちゃんが沢山色んな事企画しているのでぜひお越しください!

それでは、8月24日・8月25日・8月27日までどうぞよろしくお願い致します。

コメント

あやめさん・・・寂しくなります。
2013.08.19 | とんぱす #- | URL | 編集
承知しました。
昨日よかでえみかの卒業式で落ちてた僕を励ましてくれてありがとうございました。
よかにいるあやめさんが安定に感じるこの頃。
間髪入れずに今度はあやめさんが卒業とは。。。
青天の霹靂とはこの事です。
今まであらゆる場面でお世話になり感謝してます。
よかの卒業式、月猫ラストに伺います。

では安定のタワーズで!(泣)
2013.08.19 | まさよし #IIojbXw6 | URL | 編集
( ;´Д`)
かなりビックリした( ;´Д`)
まさかのあやめさん卒業とは…
最初あやめさんの年齢聞いた時はすごく驚いたけどすごく若い印象でライブでもももクロの激しい踊りをしっかり踊っててほんと若いという印象しかありません。
…あれ?ライブでのももクロメンバー欠員…

言いたいことはまだありますが長くなりそうなのでとりまこれでww
最後の姿は全店舗は行けないですがどれかに顔を出しますのでまた会いましょう(=゚ω゚)ノ
ではでは長い間お疲れ様でした(≧∇≦)

PS:9月のディズニーリゾート楽しんでねw
2013.08.19 | よしくん #- | URL | 編集
女神様に感謝♪
まさかこの日が来ようとは想像すらしていなかった…。
私にできるのは、ここで今までの感謝を綴るくらいだけに過ぎないが、多分、感謝してもしきれんと思う。
今年になって、病に臥して逢えなかったのは残念だけど、卒業してからも元気でカッコよく、美しいあやめさんでいて下さい。
最後になりますが、貴女は私を充分に魅了してくれました。
そして、本当にありがとうございました。

2013.08.19 | Siren #joMc61OU | URL | 編集
はーるまげどん・・・
スラマッパギ、あやめん!

ラララ・・・ラわーんラわーん.+゜(ノД`)゜+.
もはや、目からお酒しか出ないよぉ・・・
嘘ですよね・・・嘘だと言ってよ、あやめん・・・嘘だッ!!!(CV:中原麻衣)
今までよかを支えてくれてほんとうにありんちぇすと!!

それじゃ、はーるまげどん!.+゜<(´Д`)゜+.ビシィ!!!

そして、ナマステ~
2013.08.19 | イエンモックス #/x8Hyqmw | URL | 編集
お嬢様お気をつけて行ってらっしゃいませ
あやめさんこんばんは。天神styleさんに続いて二度目のコメントになりましたヒロキです。

この度はよかちゃさんのご卒業おめでとうございます。

この前、よかちゃさんで一緒にセレモニ-したばかりでの突然の卒業告知でびっくりであります・・・。

月猫さんで、あやめさんのブログで一番最初に僕がコメントして。二回帰宅してこれからあやめさんの月猫さんでの活躍を願ってたんですが。

僕はぶっちゃけ、四年前に初めて帰宅した当初のよかちゃさんにはあまり興味がありませんでした。

興味を持ち出したのは、二年前の夏でひょんなことでVIP会員になってから。よかちゃさんのカウンタ-席の醍醐味を知ってから、それからよかちゃさんにハマりました。

僕はここのお店では何故かずっとメイドさんに推しがいないのに帰宅回数が多いという不思議な現象が。むしろ、よかちゃさんというお店が推しでした!こんなに楽しいお店に出会えてよかったです。これも、あやめさんの熱心な教育のおかげだと思ってます。

僕は平日には行けそうにありませんが、土曜には行けます。勿論月猫さんにも行きます。

ではっ、お屋敷でお別れの挨拶をしましょう。今まで四年間ありがとうございました。これからもお元気で。
2013.08.19 | ヒロキ #- | URL | 編集
初めてメイドちゃんの卒業を見送ったのは7年前の12月、るりはちゃんでした。それからたくさんの卒業を見送って(めいせんっこはここ5年間は全員)きましたが、自分でもよくわからないのが卒業を聞いた時の反応の違いです。
目の前が真っ暗になって何も考えられなくなったり、ひたすらパニクったり、色んなこと思い出してしみじみしたり。今回は何故か妙に落ち着いています、仕事でイラついてたはずなのにそれまで治まるくらいに(笑)
昨日、25日のイベントに付き添えないって言ってたのはこのことだったんですね、気づかないニブチンですみません。気づいてたら好感度あがったかな?
昨日話した通り、非常に間が悪く27日は物理的に無理、25日になんとかちょっとだけなら可能性があります。

スタの雪弥ちゃんのブログにも書きましたが、クリスタル・ケイのMotherlandという曲があります。たくさんの人にとっての「帰る場所」であるあやめさんの卒業、心からのおめでとうとありがとうを贈らせていただきます。
2013.08.19 | deo #- | URL | 編集
SO LONG
卒業おめでとうございます。

あやめさんに初めて会ったのは、凍えるほど寒い冬の夜でよかちゃだったと思います。

お笑いの話とかよく付き合ってもらいましたよね。

楽しかった思い出ばかりです。

それでは、お元気で。

街で見かけたら石でもぶつけてください。

うぇーい!

2013.08.19 | カキフライちゃん #HKRQfE4I | URL | 編集
いつかは……
やってくる。度々思っていました。
半年の間「夜猫」を中心に、帰宅すると
いつもあやめさんがいて、喜んでいた自分を覚えています!

あえて話は綴りません。私は24日の「夜猫」へ帰宅します!
待っててね♪

その時、私にできる最大の贈り物をします!お楽しみに∧∧
ちなみに、贈り物は違った3つの形になります。

最後はベタに、卒業しても、やりたいことを、あなたらしく、頑張って!
2013.08.19 | 野村賢太郎 #- | URL | 編集
愛しさと切なさと心強さと?
タイトルは気にしないでねw

下手過ぎる字でノートにも書いたけど

25日は帰宅できません。

だから27日にスタでお会いしましょう。

今まで変な話聞いてくれたり

両替してくれたりして嬉しかったですw

あやめさんの幸せを祈っています。






2013.08.20 | ゆうき(中年性中二症候群) #- | URL | 編集
ファッ!?
ままま、ま、まじすか!!!!!!!!!

あやめさんはこのお店と心中するものだとばっかり
二次創作もそろそろアウトですしメイド業界右肩下がりですし頃合っちゃあ頃合なのかも知れませんが、まじでびびりました

僕の中でのメイド設定好感度順は、
元オタショップ店員>声優の卵>絵師>お嬢様>レイヤー>その他
なので、あやめさんから元メ○ン店員と聞いて以来凄く好感度が高いメイドさんだったのですけどねー

あまり絡む機会がなくあやめさんの心奥底に眠る真の面白さを100%引き出せないまま打ち止めなのが残念でなりません
P失格

今日、一度メイド喫茶へ行ってみたいと言っていたギャルを連れてセールの服を買い漁っていたのですが、お店へ行こうか迷って
もしかしたら長いメイドさんが「隣彼女ですかぁ?」みたいな鋭いキラーパス出してくるんじゃねーかとびびってしまって神回避しちゃったのですよねー
こんなことなら誤解の修羅場覚悟で行けばよかったです

エンカウント出来ずにバイバイの形になりますが、本当にお疲れ様でした
介護レベル5の僕をもっと介護して欲しかったなー
2013.08.20 | 斑目 #n.nWVSPI | URL | 編集
マジか

なんつーかなあ

なにかとご迷惑もお掛けしましたし
ある意味あなたみたいな方々に助けられて未だに楽しませて貰ってると思ってます

一月違いの誕生日コント、誰とやればええねん
2013.08.20 | とーや #- | URL | 編集
まさかの卒業宣言びっくりしました.
あやめさんはたしかよかちゃ,天スタだけでなく
ありし日の新宿店でもお給仕されたことが
ありましたよね.
そんな偉大なる存在がいなくなるのはさみしいですが
せめて最後訪れたいところです.
2013.08.20 | せたかみずき #CXoyxJC. | URL | 編集
あやめさんこんちは、あやめさんと初めて会ったのは
一年前の夏だったね。
去年の俺の誕生日の日は、あやめさんといちごさんに
祝ってもらえたからめっちゃ嬉しかったよ。
あやめさんが卒業してからも俺は、
よかちゃとスタの常連続けるよ。
あやめさん今までありがとう。
そして卒業おめでとう。お元気で。
2013.08.20 | やまさん #- | URL | 編集
あやめさんもとうとう卒業ですか、あんま話す機会はなかったけど色々お世話になりました、卒業式は残念ながら台湾に行く日と被ってるんで行けそうにないです、長い間お疲れ様でした、これからも頑張ってください。
2013.08.20 | ゆうき #- | URL | 編集
北海道にもぜひ!!
こんばんは!

17,18日と北海道からMoonCatとよかちゃにお邪魔させて頂いた者です!思い出していただけていたら幸いです。

あやめさんに「ブログも見てくださいね!」と言われてすぐ見てみると卒業の知らせが書いてあったので一言でもお礼がしたいと思い,新参者ながら書き込ませていただきました。

博多やメイド喫茶の事の知識に乏しい自分にあやめさんは博多の事やメイドさんの事,めんたいパフェの食べ方(笑)など色々教えていただきました!
また,全国旅行の締めとして初めて博多に来て2日間しかそちらに遊びに行くことができませんでしたが,あやめさんを始めとしたよかちゃのメイドさん方のおかげで最高に楽しい思い出を作ることができました!!!

博多の事,何よりよかちゃの事が好きになったのはあやめさんのおかげです!ありがとうございました!!

北海道に来たことがないということなので卒業した後,時間があれば北海道にも是非遊びに来て下さいね!
博多と同じ位いい所ですよ!笑
2013.08.21 | さとゆ #- | URL | 編集
え?
最近、なかなかご帰宅出来ませんが・・・

まさか?の卒業?ですか?
25日だけ何とか?
都合をつけて
帰宅したいと思っていますので
宜しくお願いしますm(_ _)m

寂しくなりますねえ・・・。

それでは。
2013.08.21 | サイトウ #- | URL | 編集
びっくりしました
あやめさんは卒業しないと思ってました。
さびしいです。
新しい出会いを大切にがんばってください
自分もほどよくがんばります。
             
2013.08.21 | ももNob #- | URL | 編集
あやめ先生!←
あやめさんには本当にお世話になりました。

正直まだ驚いてますし、実感もないですが、本当に本当にお世話になりました!



ありがとうございました。
2013.08.26 | まさきくん #- | URL | 編集
今日(昨日)は・・・
秋雨前線の影響で・・・言い訳しません。卒業式に参加できなくてごめん(;ω;*)

あやめさんとは約5年たま〜にしか会えなかったけど、いろいろ話が出来て楽しかったですよ(⊃∀`* ) 

本当にお疲れ様でした。ではฅ(・㉨・)ฅ
2013.08.26 | ごっちゃん #iOzf6iwU | URL | 編集
POST RENAISSANCE-少年A-
卒業・・・

別れは不意に訪れてしまうもの。
これは必然だったのか、或いは運命だったのか?
私はどうすることもできない。
この卒業という事物を変えることも、
引き止めることさえも。

唯言えることは

“ありがとう”

この一言だけ、そう
この一言だけを・・・
ここで言ってやるよ、ありがとう。

全く最初の内は話せなかったけど、
ZIMAを飲もうとしたときに話しかけてく
れたことを今でも覚えてる。
ここから私はあやめさんと本格的に話したのは。

それからDIRやバイクのことで盛り上がったものだ。
何より年上の人と話すのが苦手だった自分が
ここまで趣味を曝け出して話せるとは夢にでも思って
なかったんだ。こんなに嬉しかったことはなかった。

“あやめノート”

書いたのは少ないけど覚えてる。
いっつも下らない内容を書いてはあやめさんが
どんなメッセージを返すかが楽しみだった。

特に色々あってよかちゃに来れないことを書いた
後のメッセージが嬉しかった。悲しかったけど
それが嬉しかったよ。

今度はあやめさんがよかちゃを去る番か・・・
寂しい気持ちは拭い切れないが、今の面子は充分
によかちゃを盛り上げて行けると私は思うよ。

あやめさんが去っても絶対に私は忘れない。
短い間だったけれどもこんなに印象に残った
メイドさんを私は胸に刻んでおきたい。

友人にここに素晴らしいメイドさん、
模範のメイドさんがいたって話したい。
それこそ、そのメイドさんが


あやめさん


だったということを・・・



※卒業式当日、都合で鹿児島にいて参加できなくて
申し訳ありませんでした。何のひねりや感動できな
い文章でありますがお目を通してくださると嬉しいです。
コメントのお返事は不要です。目を通すだけで充分私は
嬉しいです。

あやめさん出会えて私は幸せものです。
色々ありましたが
約8年間お疲れ様でした。











ありがとう











2013.08.27 | 250ccの人=クズ人間=○シ○ト #NzJmKB6g | URL | 編集
おつかれ
お疲れ様でした。
いや、卒業とかビックリしたよ!!
なにより久々に会った6年前の言葉が今でも覚えてるよww
「私覚えてる」とか「覚えてない」とかのやり取り
それから6年ですよ早いもんだなぁ~
まさに時間は流れ時代は変わる変わらないのは、一瞬の記憶だけ
まぁ~この6年色んな事が有りました多分これからも色んな事もあるでしょう
取り敢えず引退じゃないと言う事だけは解った
事は遅くなったけど色々迷惑かけ面倒見てくれた事に感謝します
また帰った時 寄らせて頂きますね ちなみに年末は国家試験の為年始に帰ってきますのでヨロシク!
んじゃ 卒業おめでとさん!!
2013.08.28 | KUROZUKA #- | URL | 編集
8年間お疲れ様でした。
初めて会った1回目のカウントダウンライブの事は今でも忘れておりません。
あやめ氏の歌はどれも心の救いになりました。
FOREVER あやめ氏
2013.08.29 | シャイン@ウィザード最終決戦 #- | URL | 編集
卒業おめでとう
25日は最後にお会い出来てチェキも撮って頂き
仕事抜け出して行った甲斐がありました^^
去年僕が初めて帰宅してから1年ちょっと
短い間でしたがありがとう

此れからもメイドさん&歌姫さん達の事
見守って行きます♪

8年間本当にお疲れ様でした。
2013.08.31 | 木曜の人 #RHnfiW7w | URL | 編集
とんぱすさん
スタ、よか、通りがかりのめいせんでも、
8年間お世話になりました!
とんぱすさんの優しいオーラはメイドちゃんもすごく安心出来ます。
お体に気を付けて^^
2013.09.14 | あやめ #- | URL | 編集
イエックスさんへ
イエモックスさんも今までよかを支えてくれてほんとうにありんちぇすと!!
これからもよかちゃのメイドちゃんの似顔絵いっぱい増やしていってね^^
2013.09.14 | あやめ #- | URL | 編集
deoさんへ
卒業式はありがとうございました!
25日のイベントと同じ日になってしまい、ご主人様方にご迷惑を掛けてしまったのがほんと申し訳ないです;
deoさんの事ずっと前から知ってたけどなかなかお話する機会がなくて、近年でやっとお話出来る様になったのが嬉しかったです。
昔は3店舗と言えどメイドちゃんの交流やお屋敷の違うご主人様とお話する機会がなかなかなくて、
近年のライブや交流戦で3店舗全体が仲良くなれて良かったなーって思ってます^^
社長訪問は大丈夫でしたか?w
お体に気を付けてお仕事頑張って下さいね!
本当にありがとうございました!!
2013.09.14 | あやめ #- | URL | 編集
カキフライさんへ
コメントありがとうございます!
あの日私何もしてないのにプレゼントまで頂いて、カキフライさんのお優しい気遣いに私が癒されました。
ピカル終わっちゃいましたねー;;
ネタ番組も減ってしまい、年末年始位しかネタ番組ない気がします。淋しいなぁ。
この前夢の国に行った時にパンサーがいたらしくニアミスしてかなりショックでした;
コアには石は落ちてないので安心して下さいw
2013.09.14 | あやめ #- | URL | 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Copyright c PARTY CAFE よかちゃ. All Rights Reserved.

FX業者
