よかちゃ
メニュー
メイドさん
ブログ
イベント
ステージDayとは
レポート
グッズ
お知らせ

採用情報
リンク
お問合せ
トップへもどる






毎週金・土22:00~25:00
よかちゃにて営業中!
新店オープン!



営業時間
平日     17:00-22:00
土日祝   12:00-22:00
(水曜定休)

電話番号

092-713-5351

住所
福岡市中央区天神3丁目7-3
タワーズ天神3F


登録・解除はこちらから
イベント・新メニュー・新人メイドなど、お得な情報をお知らせいたします。



バックナンバー
--.--.-- --
2013.02.13 Wed
みなさま、こんばんぬーっ( *`ω´)
勉強するときは眼鏡派、まなつです。

無事に試験も終わって春休み*\(^o^)/*
やりたいこといっぱい!どうしよう!

試験終わるまで、おあずけされてた
skeの「チョコの奴隷」も
終わったその日に速攻で開封!

↑ずっと我慢してた(´・ω・`)真面目
私、にししの「割り勘でいい?」にやられました。
ぜひぜひお屋敷で語りましょう(`・ω・´)

あとはー、よかちゃの前に
まひろさんとご飯行ったり(((o(*゚▽゚*)o)))

私はベリーソースのパンケーキでまひろさんはグリルチキン!
めっちゃ美味しかったですよー♡
またデートする約束してるので
報告をお楽しみに( *`ω´)笑

最近のまなつは、こんな感じでしたーっ!

お時間のあるかたは追記も*\(^o^)/*
最近お料理の話をよくするので
レシピ載せちゃおうぜ的な感じです(^ω^)


シフォンケーキって言ってたんですけど、
明日はバレンタインということで!
今回はチョコチップクッキー!


【材料】
板チョコ…1枚半
※薄力粉…140g
※ココア…30g
※ベーキングパウダー…小さじ1
無塩バター(室温)…120g
卵(室温)…1個
塩…少々
グラニュー糖…45g
※粉類は合わせてふるう

【作り方】
①ボウルにバター、塩、グラニュー糖を入れ、
ハンドミキサーで白っぽくなるまで混ぜ合わせる。
②溶きほぐした卵を2~3回に分けて加え、
その都度しっかり混ぜ合わせる。
③粉類をふるい入れ、粉っぽさがなくなるまで
ゴムべらでさっくりと混ぜ合わせる。
④板チョコを7mm角ぐらいに刻んで加え、
ムラなく全体を混ぜ合わせる。
⑤オーブンシートを敷いた天板の上に
好きな大きさに丸めた生地を並べ、
指で押して平らにする。
(くっつかないように間隔を空けておく。)
⑥180℃に予熱したオーブンで15~20分焼く。
(焦げそうだったら途中でアルミホイルをかぶせる。)
⑦粗熱をとって、ラッピングしたら完成!

作ったら報告してください(*бωб*)笑
次は何載せよっかなーっ!

以上、年下メイドが可愛くて
にやにやがとまらない!まなつでしたーっ

コメント

いつもまなつちゃんから笑顔て言うチョコレートもらっているにゃんまなつちゃんのメッセージカード欲しかったなりチョコレート貰う人が居ないのでコンビニに行って自分でチョコレート買おうかなぁ!
2013.02.14 | ゆうちゃん #SFo5/nok | URL | 編集
まなつちゃんとデートとかまひろちゃん敵視(`・ω・´)!!

な~んつってな(*´ω`)みんな好きだからそんな事言わないb
つか、デートも食べ物の写メで加えて料理のレシピの話って
まつちゃん意外と食いしん坊さんか^q^

お菓子作りは設備的に不可能だから誰かにもらえるのを期待w
実家にいた頃は俺もチョコクッキーよく作ってたんだけどね。
アーモンドスライス入りのヤツ。あとはレアチーズケーキ。

この前久々に逢えてホントうれしかった。最近少し悲しい事が
多いから、救われた。このブログでもね。確かに年下メイドも
可愛い。特にいぶちゃんの黒髪は俺の理性を崩壊寸前にまで
追い込む破壊力だった。けど、やっぱ俺はまなつちゃんが一番。

愛してゆ、まなちゅっちゅ(*´з`)ノシ
2013.02.14 | ボノ@ツインテ嫌い #jPSsrOn2 | URL | 編集
ヨッシャ!ガンバレ!
2013.02.14 | ひらやまさん #- | URL | 編集
奴隷になりたい(>_<)
まなつさんおはようぴんく~(^-^*)/ひろぴんくだよ(>_<)

いつもかわゆすな写メうpしてくれて、ひろぴんくは超嬉ぴんくになたよ♪ありがとね(>_<)

まなつさん手作りチョコ作れるんですね♪女子力高くて、益々ひろぴんくはまなつさんが美少女に見えてくるよ(>_<)手料理作ってるまなつさんはもう(>_<)

あっ、一ヶ月過ぎたけど、こうさんBDではお祝いしてくれてありがとぴんくだたよ(>_<)

ここ一ヶ月ほどひろぴんくは多忙で北天神に帰宅が(汗)また帰宅した際は、沢山癒してね(>_<)

いつもかわいいよ、まなつさん(^o^)/ではこれからもお給仕よろしく。
2013.02.14 | ヒロキ #- | URL | 編集
スラマッパギ!
スラマッパギ!まなつさん!

まなつさんのクッキー、おいしそうですね!
まひろさんとのデートも楽しまれたそうで。

それじゃ、はーるまげどん!<(>ω・)ビシィ!
2013.02.14 | イエンモックス #/x8Hyqmw | URL | 編集
クッキングメイドやね←
テストお疲れさまなのです(^ ^)

春休みかぁ…、羨ましいー(´Д` )

それはまさか、SKE48の新曲じゃないか!

まだ聴いてない_| ̄|○

早く聴いて話したいねー( ´ ▽ ` )

とっても美味しそうなクッキーやなぁ、クッキングメイド就任か←

でわでわ、またよかちゃでねー。

(^ ^)ノシ
2013.02.14 | まさきくーん。 #- | URL | 編集
こんちは
まなつちゃんこんちは、最近月一でまなつちゃんに会ってる気がするよ。学校とメイドの両立は大変だと思うけど頑張ってね。よかちゃのメイドは最近はあんこさんとあいくちゃんに会うことが多いな。 俺も仕事頑張るばい。
2013.02.14 | やまさん #- | URL | 編集
いかにチョコの事を勉強しているかが分かります。
2013.02.14 | シャイン@ブレイブ戦士 #- | URL | 編集
ども!チョコは好きだがバレンタイン商戦は嫌いなカオルです。今年はかなり売れ残ってえらいことに………((((;゚Д゚)))))))
クッキーのレシピとはなかなかの女子力(笑)是非まなつさんのを賞味してみたいものですねぇ
では!
2013.02.14 | カオル #- | URL | 編集
女王様 愛をください
眼鏡画像どこー?わら



SKE…、好きなメンバーがどんどんいなくなる(つД`)

それぞれの道…か

それを青春と呼ぶ日のmvを観て、しょんみりしている自分です、ども!

シアター行きたい!!



料理は食べる専門!!

ぎぶみーちょこれいと!わら

2013.02.15 | よかちゃ #KHLQOKOg | URL | 編集
イベントの女王様
11日はまなつちゃんのよか制服姿に会えたのでAKBの握手会を干して本当に良かったー!

今度、料理のレシピ本を出版してくださいな
そして発売記念サイン&握手会を開催して欲しいなぁ!

必ず並ぶので(笑)

何冊買おうかな

それではまたいっぱいお話ししましょう
2013.02.15 | タケしゃん #- | URL | 編集
11日はBGMが48で沸いた!!
玲奈連番するしか!←
俺CD無いのに券はあるというねw

入試終わったきやっとヲタクできる!
前みたいに全国ビュンビュンしたいんやけどねー♪
もう福岡と名古屋だけにする←ぇ

またよかでゆっくり話しよーや!
ほなね♪
2013.02.16 | ふじっきー@木崎の奴隷 #- | URL | 編集
今日いぶさんからごっちゃんからC5に名前変更?されたC5ですヽ(=´▽`=)ノ

今年初帰宅してまた~りと過ごせて楽しく、まなつさんのセクシー感じのメイド服見れてよかったよ(☆。☆

しかし、まなつさんが作ったお菓子たべたいなホシ━・゚・ヾ(゚´Д`゚)ノ・゚・━ィィィ!!! では(*^-^)ゞ 敬礼♪
2013.02.17 | C5(ごっちゃん) #iOzf6iwU | URL | 編集
ゆうちゃん*
笑顔は年中無休で提供中ですよー(*бωб*)笑
私もチョコ食べたいのに誰もくれなかったから
自分用のバレンタインチョコ買っちゃったー!!!
たまにはね、自分にもご褒美あげなくちゃ*\(^o^)/*
またよかちゃでいっぱいおしゃべりしましょーね!
2013.02.18 | まなつ #tITeVIvM | URL | 編集
ボノさん*
まなつ食いしん坊ですよー(*σ´Д`*)笑
とうとうGODIVAのバレンタイン限定チョコに
手を出してしまいました_(:3」∠)_
ままと半分こしたんですけど高かった!
ボノさんもお菓子作ったりしてたんですねー!
まなつ家は妹がナッツアレルギーなので
アーモンドのスライスとかパウダー
使えないんですよ(´・ω・`)
美味しいから好きなんですけど我慢です(´・ω・`)
今度いぶちゃんとデートするので
報告楽しみにしててくださいねー*\(^o^)/*笑
またよかちゃでお待ちしてます!
2013.02.18 | まなつ #tITeVIvM | URL | 編集
ひらやまさん*
どしたどした( *`ω´)笑
よくわかんないけど、がんばるよ!
またお話ししましょーね*\(^o^)/*
2013.02.18 | まなつ #tITeVIvM | URL | 編集
ひろぴんく*
こんばんぴんくーっ!
手作りチョコは女子力高いのか(*бωб*)なるほろ
このクッキーは妹とそのお友達の
お腹の中に旅立ちました( *`ω´)笑
せっかくの春休みだし、
またお菓子作ろうかなと思ったりしてます*
ひろぴんくに会えないのはさみしいけど
お仕事頑張ってくださいね!!!
まなつはよかちゃで待ってます*\(^o^)/*
2013.02.18 | まなつ #tITeVIvM | URL | 編集
イエンモックスさん*
スラマッパギ!
クッキーは結構得意なんですよ( *`ω´)
妹も美味しいって言ってましたー!
デートも楽しかったです*\(^o^)/*
他にもメイドちゃんとデートの約束
いっぱいしてて、
ものすごく楽しみでテンションあがります!
またよかちゃでお話ししましょー*\(^o^)/*
それでは、はーるまげどん!<(>ω・)ビシィ!
2013.02.18 | まなつ #tITeVIvM | URL | 編集
まさききゅん*
クッキングメイドまなつだお(*бωб*)
春休みだー!2年生になれるー!
試験中あんまり寝てなかったからなのな
最近睡眠欲が凄まじいです(*σ´Д`*)笑
あ、そうだ!AKBINGOの真似したチェキ
フリップの中に何を書くか今度決めましょー*\(^o^)/*
2013.02.18 | まなつ #tITeVIvM | URL | 編集
やまさん*
最近よく会えるので嬉しいです( *`ω´)
もうちゃんと名前覚えましたよー!
玲奈ちゃんの生写真を見ながら
毎日にやにやしてます(*σ´Д`*)笑
これからも両立がんばりますよ!
あいくさん、卒業決まっちゃいましたね(´・ω・`)
後輩も出来たし、もっとしっかりしないと!
やまさんもお仕事がんばってください*\(^o^)/*
またよかちゃでお話ししましょー!
2013.02.18 | まなつ #tITeVIvM | URL | 編集
シャインちゃん*
バレンタイン時期は有名なお菓子屋さんが
チョコレートいっぱい出すから、
眺めるだけでも楽しいですよね( *`ω´)
甘い匂いも大好きです*\(^o^)/*
またよかちゃでお待ちしてますねーっ!
2013.02.18 | まなつ #tITeVIvM | URL | 編集
カオルさん*
そんなバレンタイン商戦に
まんまと引っかかるまなつです(*σ´Д`*)
GODIVAの限定チョコ美味しかったからいいんです!
あのクッキー、結局自分は食べてないんですけど、
妹とそのお友達が美味しかったって
言ってるので美味しいと思います!
ちょっとココア多めなので大人な味?笑
また機会があればレシピ載せるつもりなので
リクエストがあれば*\(^o^)/*
よかちゃでお待ちしてまーす!
2013.02.18 | まなつ #tITeVIvM | URL | 編集
よかちゃさん*
眼鏡画像撮ったのに間違って消しちゃったんですよ_(:3」∠)_
またの機会をお楽しみに!笑
あの、MVはせつなくて胸がきゅーってなります(´・ω・`)
卒業といえばあいくさんも(´・ω・`)
ずっと応援しますけどね!!!
最近作る専門になりつつあるまなつでした(*σ´Д`*)
私も食べたいのになー(*σ´Д`*)
また、よかちゃでお話ししましょー!
2013.02.18 | まなつ #tITeVIvM | URL | 編集
タケしゃん*
ねー!まなつのレア制服!笑
通常運転が通常じゃないのが
まなつくおりてぃー!!!笑
レシピ本出すほどレパートリーがないのです(´・ω・`)
これからもっと勉強しないとなー。
もし出したら何冊買ってくれるんだろう(*σ´Д`*)
何ループしてくれるか数えちゃいますからね!
今日も安定のイベントメイドでしたけど、
次はいつ会えるかなー!お話ししましょーね*\(^o^)/*
2013.02.18 | まなつ #tITeVIvM | URL | 編集
ふじっきー*
あれは沸いた!沸くしかないですよ!
チョコの行方だいすきだー*\(^o^)/*
入試おつかれさまですー!
全国びゅんびゅんなんて、私にはできない!笑
確か初めてお会いしたときも
ふじっきー名古屋帰りじゃなかったっけ?
いっぱい卒業しちゃうけど、
玲奈とゆりあは頑張ってくれるから
応援しましょーね(*бωб*)
またいっぱいおしゃべりしましょー!
2013.02.18 | まなつ #tITeVIvM | URL | 編集
ごっちゃん*
ちゃんとこめんとしてくれた*\(^o^)/*わーい
お見送りのときに、いぶちゃんが
ふぁいぶ!って叫んでましたね(*σ´Д`*)笑
いぶちゃんは名前をつけるのが
得意みたいです*\(^o^)/*
セクシーまなつはレアなので!
次はいつになるか未定なので!笑
再び通常モードのまったりまいぺーすまなつに
戻っちゃいました(*бωб*)*
またいっぱいお話ししましょーね!
2013.02.18 | まなつ #tITeVIvM | URL | 編集
免許の写真がDQN過ぎて今すぐ変えたい
道路の真ん中を堂々とチャリで走ってるじじいは轢き〇してもいいと思う。

や、こないだはどーも。いつもイベントの時しか会わないからあれだけ話したの初めてな気がする。楽しかった。また音楽とか部活の話しよーぜ。

免許頑張ってな。春休み中に取れるといいね。応援してます。
2013.02.20 | たつや #- | URL | 編集
たつやくん*
イベントだとなかなかまったりできないから
いっぱいお話しできて楽しかったですね(*бωб*)
免許取りたい!がんばります!
たつやくんもお仕事がんばってくださいねー*
でも、ちゃんと寝ないとだめですよ!
またよかちゃでお話ししましょー*\(^o^)/*
2013.02.21 | まなつ #tITeVIvM | URL | 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Copyright c PARTY CAFE よかちゃ. All Rights Reserved.

FX業者
